SSブログ

はらすまのダイエットニュースで楽しいライフスタイル!

 

スポンサーリンク

キャベツダイエットの効果について [キャベツダイエット]

キャベツをダイエットに利用する人はは少なくありまらせんが、
キャベツは健康や美容にも良いとされています。ビタミンCは、
キャベツにたっぷり含まれている栄養素です。


一日に必要なビタミンCは、キャベツ4枚で得られるといいます。


キャベツを毎回の食事で食べることで、
コラーゲンの生成が助けられます。
コラーゲンが多いとシミやそばかす対策になりますし、
お肌がよりきれいになります。ビタミンKは、
骨の強さをアップさせる効果があるという栄養素です。


食事制限によるダイエットを行う時に
危険視されている骨粗しょう症対策が得られます。


カリウムもキャベツには含まれており、
筋肉のエネルギー代謝を助ける働きによって
ダイエット効率をあげる効果が期待できます。


キャベツから摂取できる栄養に食物繊維があります。


これもダイエットには欠かせません。


便秘はダイエットの大敵ですが、
キャベツの食物繊維によって便秘解消効果が得られます。


特にキャベツに含まれている不溶性食物繊維は、
お腹の中にしばらく居続けるために満腹感が
持続されるといったメリットもあります。


ビタミンUはアミノ酸の一種で、胃腸の粘膜を強化したり、
弱っている部分を修復する効果があると言われています。


また、体内に蓄積されている脂肪を減らしたり、
肝臓の機能を高める効果もあるといいます。


キャベツを利用すれば、ダイエットや美容健康に
役立つ成分を手軽に摂取することが可能になります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。