SSブログ

はらすまのダイエットニュースで楽しいライフスタイル!

 

スポンサーリンク

激やせダイエットと食事 [激やせダイエット]

ダイエットを成功させて、激やせしたい人は大勢います。
ですが、ほとんどの人が食事を少なくすることでダイエットをしようとしています。


急激に食事を減らし、短期間のダイエットを実践しても、
激やせは思いどおりにはいきません。


1日1回や2回の食事はダイエットには激やせどころか逆効果なのです。人間の身体には自分自身を守る働きがあります。


一時的に栄養補給が滞ると、人間の体は非常事態であることを認識し、
エネルギーをできるだけ使わずに蓄積しようとしてしまいます。


体内に供給されたカロリーを、
可能な限り使わないような状態になってしまいます。


活動のために必要なエネルギーが供給されないままに運動をすると、
筋肉を消費します。


ダイエットために代謝をアップしなければならないのに、
熱を発する筋肉がなくなってしまえばダイエット効果が低下してしまうでしょう。


筋肉が減らないようにしながら、
代謝を活発にするために筋肉を使ったエネルギー消費を促すことが激やせには必要になります。


ダイエット中は、エネルギー代謝を活発にするための
ビタミン、ミネラル、タンパク質が必要です。


ダイエットで激やせするには、1日のトータルの食事量は減らしますが、
食事の回数は5~6回に増やします。


一回一回の食事量が少なくても、頻度が多ければ空腹になりづらいものです。


こまめに栄養が入れば、代謝も高まります。


食事量が少ない状況が定番化すれば、
胃も少しずつ少なくなって満腹しやすくなるといいます。


ダイエットで激やせしたい人は
栄養バランスの取れた食事を少量で回数を増やして食べるようにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。