SSブログ

はらすまのダイエットニュースで楽しいライフスタイル!

 

スポンサーリンク

無理のないダイエットでメタボ対策を [メタボリック症候群]

メタボリック症候群とい成人病の予備群にならないためにも、
日頃から予防を心がけ時にはダイエットをすることも必要です。


近年では、食事の洋食化が進んだことにより
カロリー過多な食事が少なくないため、
気づけばカロリーオーバーということもあります。


メタボになる人の多くは、肥満がその大きな原因となっています。

ダイエットでメタボ対策をする場合、
食事と運動の両方からアプローチしたほうがより効果的です。


中高年の肥満は食生活に問題があり、
加えて運動不足によるカロリーの過剰摂取がほとんどです。


食事を見直し、適度な運動を心がけることが
メタボの解消にもつながっていきます。


働き盛りの中年男性の場合平日は仕事が忙しく、
運動をしたりダイエットをする機会がない人も少なくありません。


それに加えてつき合い酒などで夜の遅い時間までアルコールを摂取するなど、
ダイエットが難しい状況にある人もいます。


中年男性はメタボや肥満になりやすい傾向があるにもかかわらず、
ダイエットをしても失敗しやすいといいます。


若い頃の体型をできるだけ維持し、できるだけ太らないことが大切です。


メタボを指摘されてあわててダイエットをするのは良くありません。


メタボ予防でダイエットする以前に普段からできるだけ規則正しい食事を心がけ、
週末などに適度な運動をするように習慣づけておきたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。