SSブログ

はらすまのダイエットニュースで楽しいライフスタイル!

 

スポンサーリンク

寒天ダイエットの注意点 [寒天ダイエット]

寒天ダイエットは効果があるということで注目されていますが、
注意点はあるのでしょうか。


寒天をどのくらい摂取するかは、寒天ダイエット時に大事です。


ダイエットに寒天を使うという場合、
一日の摂取量は15gを上回らないようにすることです。

ダイエットをしたいからといって寒天を食べ過ぎると、
体が必要としている栄養成分の吸収まで妨げてしまいます。


毎日5~10gが糖や脂質の吸収を抑えるのに適しています。


寒天ダイエットがうまくいったからといって、
すぐに元の食事に戻してしまうとリバウンドの原因になります。


寒天ダイエット中は、体内に摂り入れる食べ物の一部を寒天で摂取するものです。

寒天を食べることをやめると、その分摂取カロリーが増えることになります。

カロリーの摂取が増えるので、結果的に脂肪がつきやすくなるのです。


寒天ダイエットの寒天は、サプリメントを飲む時のように、
寒天を水で流し込むようなやり方はできません。


体内で寒天を膨らます水分は得ることができないのです。


十分な量の水で寒天に水分を吸わせて量を
増やしてから摂取しないと意味がないでしょう。


寒天ダイエットで寒天を摂取しているだけではなく、
運動して体を動かすことも大事なことです。


筋肉が衰えると代謝が悪くなり、痩せにくい体質になってしまうからです。


寒天ダイエットでは寒天を効果的に摂取しながら
運動や食生活の見直しをすることも大切だといえるでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。