SSブログ

はらすまのダイエットニュースで楽しいライフスタイル!

 

スポンサーリンク

オリーブオイルダイエットとは [オリーブオイルダイエット]

オリーブオイルを毎日飲むことで痩せるという、
オリーブオイルダイエットをご存じでしょうか。


ダイエットにオリーブオイルを飲むことがなると聞くと、
多くの人が信じられないかもしれませんね。

油は少量でもカロリーが高く、
ダイエットにはマイナスになるという印象が強いためです。


油の取り過ぎはカロリー過多になりやすく、
体重増加につながるのは、確かなことです。


ダイエットの妨げなるのが、バターなどの動物性の脂肪なのです。


適量のオリーブオイルなら便秘解消や美肌に効果があり、
コレステロール対策にも有効です。


オレイン酸というオリーブオイルに含まれるものは不飽和脂肪酸で、
オイルの中でも酸化しにくいといいます。


体内の中性脂肪を、
脂質の代謝や糖の代謝を活性化することで減らすのに有効です。


オリーブオイルを使うダイエットは、
シャングリラダイエットや地中海式ダイエットが有名です。


女優さんが実践したことで有名になった
ダイエット方法であるシャングリラダイエットは、
テレビでも取り上げられました。


オリーブオイルを使って食欲をコントロールするというダイエット方法で、
砂糖水でも代用ができるといいます。


シャングリラダイエットも地中海式ダイエットも、
それぞれ用いるオリーブオイルの種類や、
ダイエットの具体的な方法に差がありますので、
混同しないようにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。