SSブログ

はらすまのダイエットニュースで楽しいライフスタイル!

 

スポンサーリンク

ウエストダイエットとは [ウエストダイエット]

ウエストダイエットというのが流行っているようです。


運動によってきれいなウエストラインを作るダイエット方法が、
ウエストダイエットと呼ばれるものです。


ウエストダイエットは腰回しダイエットとも言われています。

腰を左右にゆっくり回しながら骨盤の位置を矯正することに
よりダイエット効果を得る方法です。


骨盤が歪んでいると体にいろいろな負担がかかります。


骨盤が正しい位置に戻ると、
内蔵が活発に働くようになるので基礎代謝が上がるといわれています。


骨盤を矯正することによりダイエット効果を得るという
考え方や方法は以前からあるにはありました。


最近になってエクササイズの方法と共に広く知られるようになったといいます。


ウエストダイエットには、産褥体操やストレッチ、
整体の要素もとりいれられているそうです。


骨盤は出産を機に広がってしまったり歪んでしまったりする方が少なくないようです。


産褥期にしっかりと元に戻すことができていればいいのですが、
育児に追われてきちんと戻らないままになってしまっている方も少なくないようです。


ウエストダイエットは、道具も広い場所も必要ありませんので、
誰にでも手軽に行うことができるダイエット方法です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。